サラリーマン、タネをまく

「節約」たまに「子育て」と「いい話」

nanacoカードが読み取れない|nanaco再発行までの手順

スポンサーリンク

スポンサーリンク

nanacoカード不具合

nanacoカードの不具合?突然読み取れなくなって困っていませんか?

 

今まで使えていたのに読取機にかざしても何の反応もない。

 

不便さを感じたあなた、nanaco依存症かもしれませんね。僕もそんな1人です。

 

でも、大丈夫。すぐに解決できました。

 

nanacoカードお問い合わせセンターに電話すれば、最寄りのセブン-イレブンですぐに再発行することができます。

 

汚したり傷つける・破損・紛失・盗難以外でnanacoカードの調子が悪くなってしまった場合、再発行手数料無料です。

 

チャージもレジでの支払いにもnanacoカードが使えなくなるという予期せぬ出来事に、とても不自由な思いをしました。

 

レジ前で小銭を探して支払う行為にストレスを感じます。おまけにポイントが付かないため更に強いストレスを感じました。

 

悔しくて悔しくて夜は8時間しか眠れず、精神衛生上よろしくありません。

 

再発行は簡単にできるので早めに手続きしましょう。

 

最後までお付き合いくださいね。

 

 

再発行までにやったこと

再発行までの流れを追ってきます。

  1. nanacoカードお問い合わせセンターに電話します
  2. 8ケタの引継ぎ番号を教えてくれるのでメモを取ります
  3. 使えなくなったnanacoカードと引継ぎ番号を持ってセブン-イレブンに行きます
  4. レジにてnanacoカードが読み取れないため交換に来たことを伝えます
  5. 使えなくなったnanacoカードと引継ぎ番号を渡します
  6. 新しいnanacoカードを受け取ります

 

すごく簡単にできました。電話は5分程度、nanacoカードの受け取りも5分程度です。

現金チャージはすぐ、クレジットチャージは翌日

nanacoカード不具合

 

現金チャージは、受け取ったその場からすぐにできます。クレジットカードからのチャージは、受け取った日の翌日5時以降からです。

残高とポイントは3日後以降

古いnanacoカードからの残高とポイントは、3日後以降に残高確認かチャージした時に合算されます。

 

受け取った当日カウントせず次の日から3日後です。例えば5月1日に受け取ったら5月4日になります。

 

朝、出勤前にいつものセブン-イレブンで残高確認をしたら、3日後のタイミングで古いカードからしっかりと引き継がれていました。

まとめ

セブン-イレブンをよく利用する僕は、もうnanaco払いの快適さなしでは生きてゆけない体になっていました。

 

nanacoカードをかざすだけのストレスフリーな支払いに慣れてしまうと、もう二度と戻れません。小銭を探す手間がかからず時間の節約につながります。

 

nanacoチャージは、パソコンやスマホからできるセブンカード・プラスがスマートでおトク。200円につき1nanacoポイント貯まるし、nanacoチャージもストレスフリーです。

 

今ならオンライン新規入会でポイントプレゼント中。5月31日までが7月24日までに延長されました。最大3,000nanacoポイントが2,700nanacoポイントになってしまいましたが、まだまだ好条件です。

 

 

【公式サイト】 

 

現場から、ともぞうがお届けしました~

おしまい